2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF8リマスタードについての追記

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回は、以前このブログで取り上げた、FF8のリマスターVerについての追記となります。情報をまとめるのが遅くなってしまったため、発売間近になってしまい、すでに知っている方も多いかもし…

パズドラ 火属性理解日記10

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回は、突然復刻したガンホーコラボより、新キャラの「オメガ」を紹介していきたいと思います。コラボ復刻が突然だったうえに新キャラの追加も多いと、戸惑う方もいたのではないでしょうか…

新潟に里帰りしたお話

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回は、私の実家がある新潟へ帰省した時のお話をしようと思います。と言っても、実家というのは正確には父方の実家なのですがね。今回の帰省で、新潟もいいなと思えました。 帰省の理由 豊…

生きること・命があること

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回は、少し重い話題になってしまいますが生きることについて、私なりの考えを書いていきたいと思います。ただ、様々な考え方があるものだと思うので、あくまでも私個人の考えであるという…

パズドラ 火属性理解日記9

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回も、火属性理解日記の更新をしていきます。今回は、「夢幻空間の名探偵・シェリング・フォード」を紹介していきます。シェリングフォードは、大魔女やリメイクされてフェス限となったメ…

パズドラ 火属性理解日記8

皆様、こんにちは。くろさかなです。初めましての方は初めまして。今回も、恒例となりつつある火属性理解日記を更新していきます。今回は、火属性の中では比較的新しい極醒モンスター「極醒の魔公爵・ダンタリオン」を紹介していきます。あまり使われている…

パズドラ 火属性理解日記7

皆様、こんにちは。くろさかなです。今回は、龍喚士・龍契士イベントより、「彩龍喚士の子・アルトゥラ」を紹介したいと思います。と言っても、この記事を書いている段階ですでに龍喚士・龍契士イベントが終了してしまっているうえに、ランダンで使用された…